こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月19日(金) 児発 マッチング

今日の児発さんは、マッチングをしました!

 

今日はマッチングの日です😌

集中力を要しますが、1人ずつチャレンジしていきます!!

 

主にやるのはピースの認識や、識別判断の訓練です( ¨̮ )

 f:id:kopaninokuti:20220830182307j:image

頑張っている児発さん( ˃ ᵕ ˂ )

この色は違うな〜とか、この形では無いな〜とか、頭をフル回転して考えてますね☺️

先生達も暖かく見守りながら、時には手を貸します!

頑張れ〜!って応援したい気持ちが強すぎて、写真がこれだけしか無かった😂

でも一生懸命な姿は残しておきたいので、短いブログVer.ということで(笑)

 

今回は記号や形のマッチングが多く、正直そそらない子もいました( ̄▽ ̄;)

なのでその子その子にあったマッチングを創る必要があるな〜と先生も勉強になりました😌💭

例えば、食べ物だとか飛行機だとか、ミニカーだとか…。

「やりたい!」という意欲を、今以上に引き出せるように取り組んでいきます🚶‍♀️