こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月17日(水) 児発 放デイ 植物公園

今日はみんなで、植物公園に行きました!

 

今日はお昼から植物公園に行きました!

お出かけなのでみんなもワクワク😆

 

いざ!出発!🚗

f:id:kopaninokuti:20220829162120j:image

ついたらまず鯉を発見!

鯉がこっちに来て思わずビックリしてしまう子や、反対に触ろうとする子など子どもたちの反応も様々でした( ¨̮ )

奥に進んでみると、温室があってバナナの木があったり、初めて見る果実の実や木を触ってみたりしました!

 

たくさん歩いたのでみんなもヘトヘト⤵︎😣⤵︎

途中でお茶休憩を挟みながら歩きました🙆🏻‍♀️

 


f:id:kopaninokuti:20220829162116j:image

これは「見てみて、ピンクのお花があるよ〜」と子どもに声かけした時なんですけど、神を呼んでるのかと思わせてくれるおもしろ写真が撮れました(笑)

なんてポーズしてるの、と写真みてみんなで笑ってました☺️

f:id:kopaninokuti:20220829162123j:image

そして帰り際にはウツボの写真スポットを発見!

入る入る〜!と子どもたちが順番に入っていきました( ˃ ᵕ ˂ )

中には段差もあって、小さい子でも顔が出せるような造りになってました😌

 

 

こぱんについたら、みんなもひと息☕️𓈒 𓂂𓏸

おやつを食べながらゆっくり過ごしました...🐌