こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月28日(日) ランチクッキング

 

今日はランチクッキング🍳

さぁさぁ何を作ろうかねぇ( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は。。。

カレーライスを作ります!(前にも聞いた響き)🍛

 

他にも色んなの作りたいんですけど、夏場なので食中毒もそうですし、コロナ対策もありますし。。しばらくはあまり手も触れずしっかり火を通せるものにしています( *ºΔº )

 

それではLETSクッキング〜🍛

f:id:kopaninokuti:20220915122647j:image

まずは放デイに皮むきをお願いしました!

手馴れた手つきで皮むきをしたり、ピーラーを使っています⸜🙌🏻⸝‍
f:id:kopaninokuti:20220915122653j:image

f:id:kopaninokuti:20220915122650j:image

児発さんは、ウインナーを切ったりゆで卵を剥いたりしてもらいます💪🏻 ̖́-

包丁を使ったり、ゆで卵の殻をきちんとお皿の中に入れれるか挑戦です!
f:id:kopaninokuti:20220915122656j:image

火の番は放デイさん担当です!

「美味しくなーれ🎶」という魔法をかけて、ぐつぐつ煮込んでいきます🍛✨

児発さんも食べるからたくさん魔法かけてね〜!

 

作ったカレーをいざ!実食!です😌

 

f:id:kopaninokuti:20220915122702j:image

放デイさん、自分達が煮込んだカレーはどうですか«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

ウインナーや玉ねぎ、色んな具材が入っていて美味しいね😋

スプーンが進む進む(笑)
f:id:kopaninokuti:20220915122659j:image

こちらは児発さんです、パクパク食べてます😋

放デイさんがかけた魔法が効いたみたい➰🪄

 

みんな〜!

おかわりいっぱいあるからしっかり食べてね!!

 

早くコロナが終息して、もっと色んなことができる日常になりますように🙏🏻💭