こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月27日(土) 児発 水遊び

 

もう終わったと思った水遊びが復活✌🏻

水着をルンルンで持ってきた児発さん( ´ ▽ ` )ノ

 

8月終わるから今日こそ最後かな〜??

 

f:id:kopaninokuti:20220914142311j:image

まずはプールに使って水の量や冷たさを確認中!

今からいっぱいプールのおもちゃ来るかな〜?と目で先生に訴えています😄
f:id:kopaninokuti:20220914142300j:image

f:id:kopaninokuti:20220914142309j:image

おもちゃが来ると一気に興奮する子ども達⤴️

奪い合いや喧嘩にならないよう見守り、時には仲介に入りますm(*_ _)m

順番におもちゃを使えるよう、日々練習中♩

「貸して!」「交代して?」と言える練習と、「いいよ」「あと5分だけ使いたい」などと自分の気持ちを言える練習の繰り返し😌

 

プールしてたのに子ども達がやりたい!ってなったのはまさかのバイク😅

先生が通勤してるバイクに目がいっちゃったみたいです😆

 

 

f:id:kopaninokuti:20220914142302j:image

 

てことで急遽、バイクの乗車会が始まりました( ̄▽ ̄;)


f:id:kopaninokuti:20220914142305j:image

1人が乗ると次々子どもがやってきて。。。笑

水着を着てバイクの乗車会🏍

子どもたちはかっこいいバイクに興奮中🧸‪🤎

 

その後はまたプールに戻ってバシャバシャ!

予期せぬ体験が出来て良かったね( ˃ ᵕ ˂ )