こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★10月3日(月) 放デイ 玉入れ&綱引き

 

子ども達の運動会の練習が色んな小学校で始まっています😃

中にはもう終わっちゃった子もいますが、みんないつもに増して疲れた顔でこぱんに来ます( ´ᐞ` ).。

どうしたの〜?と聞くと、大抵「運動会の練習が始まって疲れた」「運動会の準備が忙しい」とのこと💭

また違う子からは「先生!この歌知ってる!?」と運動会で踊る歌を教えてくれたり♩

いや。。。SnowMan率高いの気のせいですか?今SnowManがバズってるのですか??

(筆者まだ若手な方ですがSnowManの歌知りませんでした。子ども達に怒られました😅)

他にもBTSやパプリカ、ソーラン節など学校によって色んな歌やるみたいです(*´・д・)θ~♪

 

そんなこんなで今日はこぱんで玉入れと綱引きをしました✨

 

 

f:id:kopaninokuti:20221005233508j:image

まずは綱引きです!

チームに別れていざ対戦( ˃ ᵕ ˂ )

子ども達のパワーに圧倒される先生達😳f:id:kopaninokuti:20221005233458j:image

でも。。。よく見てください。。

チームの比率おかしくない!?笑

でもこの2人チーム、ほんとに力強くて焦りました😅

 

真面目に戦って勝敗は引き分け🎞

平和に終わったのもつかの間、次は玉入れです!

f:id:kopaninokuti:20221005233511j:image

先生お手製のカゴに色を分けて入れていきます!

岡先生のカゴには赤のボール❤️
f:id:kopaninokuti:20221005233514j:image

持永先生のカゴには白いボール🤍

まって、カゴを上に押してる子いない??笑

それじゃみんな入れにくいよ〜!!さては先生を負けにしようと企んでるな!?笑

 

。。。最初は色を分けて入れてた子ども達、でも熱中のあまりボールをとりあえず入れるシステムに変わってました(笑)


f:id:kopaninokuti:20221005233501j:image

「ピピーッ!📣」

終わったらみんなでひとつずつボールを数えました!いーち!にーい!さーん!と( ˃ ᵕ ˂ )
f:id:kopaninokuti:20221005233504j:image

子ども達も大きな声で数えてくれました☺️

運動会当日も大きな声で数えてね😆

 

f:id:kopaninokuti:20221005233517j:image

終わって振り返ると「不審者みたいじゃない?笑」と見せに来てくれました💦笑

なぜ不審者に仮装したの、、笑

f:id:kopaninokuti:20221005233521j:image

仮装と言えば!!!

今日のブログ写真にも写ってますが、教室をハロウィン仕様にしました😳

10月30日にハロウィンパーティーをする予定で着々と準備を進めています!(利用はありがたいことにキャンセル待ち状態です🥲)

子ども達と一緒に制作し、当日に向かって更に壁面を盛り上げていきます💪

これから教室に来る方も、良かったら壁を見て楽しんでみてくださいね( ˃ ᵕ ˂ )