こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★3月31日(金) 進級祝いパーティ

 

もう3月も終わってしまうこの頃‪( ˙꒳​˙ᐢ )

明日からは進級した学年になる子ども達です✨

 

春休みは短いけれど宿題も無くて子ども達の笑顔がいっぱいです☺️

そんな今日はみんなで進級パーティーをしました!

1年生から2年生になる子、中学生から高校生になる子、、はたまた保育園を卒業し小学生になる子など色んな進級が見られました(* ॑꒳ ॑* )

 

f:id:kopaninokuti:20230404184834j:image

まずは自分たちのランチを作っていきます🍚

ウインナーに切り込みを入れて、なんだかオシャレなウインナーにしましたよ( ˙꒳​˙ )f:id:kopaninokuti:20230404184836j:image

割り箸を両端に置いて下まで切れない作戦で取り組みました!
f:id:kopaninokuti:20230404184856j:image

同じく1口ハンバーグも焼いていきます🙋‍♀️

いい感じに焼けたらお皿に移してっと(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:kopaninokuti:20230404184859j:image

その横にはさっき切ったウインナーとポテトが炒められていました🍟


f:id:kopaninokuti:20230404184840j:image

メニューが全部出来たらお皿に盛り付けてっと!


f:id:kopaninokuti:20230404184908j:image

今日はパーティということもあってプリンも付いてきました🍮

美味しそうなランチプレートを前に待てない子ども達もちらほら🤤

 

ご飯を食べたあとはゲームSTARTです😉
f:id:kopaninokuti:20230404184842j:image

まずはすき焼きじゃんけんをしました(* ॑꒳ ॑* )

じゃんけんを勝ち進めていき、具材を集めていくというゲームです✨.゚・*
f:id:kopaninokuti:20230404184845j:image

他のゲームに移るときもお話をきちんと聞けていた子ども達です(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
f:id:kopaninokuti:20230404184849j:image

新聞紙に紛れたお宝を探してみたり…?

色んなゲームをしました☺️
f:id:kopaninokuti:20230404184902j:image

ゲームの途中では、進級メダルを配りました!

お名前を呼ばれたら前に出て1人ずつメダルを受け取ります🏅

f:id:kopaninokuti:20230404184905j:image

メダルをかけたら『〇年生になりました』と紹介してもらいました✨

成長したみんなの姿が見れて先生達も嬉しくなっちゃいました⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎

 

メダルを受け取ったら最後のゲーム『ピニャータ』をしましたよ㊗️

日本でいうくす玉をイメージしてみんなで割れるよう叩きまくりました(笑)
f:id:kopaninokuti:20230404184911j:image
f:id:kopaninokuti:20230404184914j:image

出てきたのは大量のラムネ達♡

皆で仲良く山分けしました⸜(*˙꒳˙*)⸝
f:id:kopaninokuti:20230404184853j:image

おやつの前に写真ブースで写真をとってはいチーズ📸

メダルのようにキラキラしたものでは無いし、いかにも手作りって感じですがみんな嬉しそうに受け取って貰えたので良かったです😌