こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★12月23日(金) 放デイ ホットケーキ作り

 

学校だるい~!!と言っていた子ども達にとっては幸せな日。そう今日は!!

 

【終業式】でした👏( ˊᵕˋ )

 

しかも今日は広島県全体で大雪!!

車にも屋根にも雪がつもり、街は大渋滞でてんやわんやです( ´-` ).。oO

今どきの子ども達は雪にそそられないのか、井口KIDSが興味ないだけなのか。。

先生が雪だるまを作って見せても、「へぇ~」で済んじゃいました😂笑

それよりも終業式の達成感の方が大きかったみたいで、クリスマスは何するとか、宿題がこれだけあるとか、とても現実味のある話をしてました😌

 

そんなこんなでホットケーキ作りスタート🥞

f:id:kopaninokuti:20221228180249j:image

まずは材料を入れて混ぜていきます!

ダマにならないように丁寧に混ぜて、生地を作っていきますよ( ๑⃙⃘࿀๑⃙⃘)‬/
f:id:kopaninokuti:20221228180252j:image

生地が出来たらいよいよ焼いていきます!

誰が1番綺麗に焼けるか選手権が毎度勝手に開催されています(笑)
f:id:kopaninokuti:20221228180255j:image

まーるく、きれいな焼き目がつくよう慎重に焼いていく子ども達です( *´﹀` *)
f:id:kopaninokuti:20221228180243j:image

2枚目に挑戦する子もいましたよ😄

学校終わりの甘いものは格別ですもんね🐻
f:id:kopaninokuti:20221228180246j:image

焼いたホットケーキの上にバターやチョコソースをかけて、

「いただきまーす!!!」
f:id:kopaninokuti:20221228180239j:image

少し残った生地で小さなパンケーキを作ったら、「僕食べる!!」と待っていました(笑)
f:id:kopaninokuti:20221228180258j:image

食べあとは、食後の運動です✌️

マットを使って簡易ハードル走をしました(*´`)
f:id:kopaninokuti:20221228180301j:image

順番にみんな飛んで行きます!

1人ぐらい「やらなーい」って言うかなと思ったのですが、全員でハードル走開催です😂f:id:kopaninokuti:20221228180303j:image

高学年はさすが!!と言わんばかりのジャンプ力を見せてくれました🤲🏻´-

外は大雪だと言うのにたくさん汗をかいた子ども達。。。笑

 

雪が心配だったのでこの日は少し早めにさようならをし、安全運転で送迎しました🚗 ³₃