こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★12月24日(土) クリスマス会

 

今日は待ちに待ったクリスマス会です🎄.*

来る前にサンタさんからプレゼントを貰った子も多く、プレゼントの話が飛び交ってました(*´`)

土日にクリスマスが被ったということもあり、今年のクリスマスはなんだか街並みも賑やかです🎶

 

でも。。。

昨日に引き続き、大雪の影響が大きく午前が潰れてしまいました🙇‍♀️

街並みは雪一色、大渋滞にはまり、事故での迂回にはまり、井口こぱんの前もツルッツルに凍結。。危険性が高く9時に送迎車が出発出来ず、子ども達が着いたのはお昼ご飯前。。

 

それでも元気に、笑顔いっぱいで来所してくれた子ども達です😭

クリスマス会を楽しみにしてこの日を待ってくれていたのです、、(*´˘`*)♥

 

お昼ご飯を食べ、クリスマス会スタートです🎄.*

 

f:id:kopaninokuti:20221229152619j:image

まずは鈴を鳴らしながら「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました🎤🎼.•

前に出ておいで~と言って出てきたのは初め2人でしたが、

f:id:kopaninokuti:20221229152623j:image

歌が終わる頃にはぞろぞろ出てきていました☺️
f:id:kopaninokuti:20221229152626j:image

今度は保護者様にお借りした手作り作品をみんなで楽しみます⭐️
f:id:kopaninokuti:20221229152630j:image

どんどん絵柄が変わったり、色が増えたりしてとても楽しかったね~!!
f:id:kopaninokuti:20221229152633j:image

みんな集中して聞いてました🎵
f:id:kopaninokuti:20221229152637j:image

今度は風船バトルです✌️

相手の陣地にどれだけ風船を入れれるか勝負していきます🎈

f:id:kopaninokuti:20221229152640j:image

疲れて横になっちゃった子もいました(*´`)

なんだか風船とのバランスが良くて映えた写真になっていますね📸
f:id:kopaninokuti:20221229152647j:image

次は先生お手製のクリスマスダーツです!

点数のとこにお手玉を投げ、何点取れるかを挑戦します🙆‍♀️

ちょっと??横になるとこじゃないぞ??笑f:id:kopaninokuti:20221229152644j:image

順番に投げて競いますが、力加減が難しく軽く投げると届かないし、しっかり投げるとダーツを通り越してしまいます🎯笑

「あぁぁ〜!!」という声がたくさん聞こえました(笑)
f:id:kopaninokuti:20221229152650j:image

ソリを使って物入れ対決もしましたよ!

走る走る児発さんです( *´﹀` *)
f:id:kopaninokuti:20221229152653j:image

それに負けない放デイさん!

この写真からしてわかる躍動感( )Oo。.( ˙-˙ )笑

沢山楽しむ子ども達でした👏( ˊᵕˋ )

 

f:id:kopaninokuti:20221229152656j:image

いっぱい動いたらお腹がすいたので、おやつTimeです!

今日はなんと!!!

クリスマスケーキがあるのです🎅🎄🎂💕

社長が用意してくださったクリスマスケーキです!

社長ありがとうございます!!🥰

f:id:kopaninokuti:20221229152659j:image

ケーキがおやつだなんて嬉しくてパクパクたべてた子ども達です✌️

f:id:kopaninokuti:20221229152711j:image
f:id:kopaninokuti:20221229152715j:image

甘いものを食べたら塩気のものが。。。笑

なのでポテトチップスも横に置きました😂

 

そんなおやつを食べていたら。。?


f:id:kopaninokuti:20221229152708j:image

なんと!!サンタさんがやって来ました🎅💕

なーんか知ってる顔な気もするけど、それよりプレゼントが欲しくてみんな黙ってます( ˃ ᵕ ˂ )
f:id:kopaninokuti:20221229152702j:image

名前を呼ばれ、サンタさんから「メリークリスマス!」とプレゼントを貰ってます🎁
f:id:kopaninokuti:20221229152705j:image

中高生にもなると、サンタさんの中身が面白くて笑いながら照れながら受け取ってました(笑)

 

みんなの元にやってきたクリスマスにサンタさんにプレゼント☺️

外の雪景色も溶け始め、楽しんだ1日となりました•*¨*•.¸¸♬︎