こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

最近の井口教室 Ver.2✨

 

第2弾です✨

 

この日は風船バレーをしました!

学校から帰ってきても元気な子ども達。。笑

そのパワーにたまに負けそうになります😅

f:id:kopaninokuti:20221122143555j:image

高学年になってくると力がついたり、体育の授業でバレーをしたりして本気モードです🏐 

本気すぎて低学年もビックリ😳

でも負けないように必死で、先生達も手を貸し戦います( *´﹀` *)
f:id:kopaninokuti:20221122143558j:image

1戦が終わったら、今度は1VS1で戦います🍀

両者負けまいと白熱した戦いが😳

高学年の手加減さを感じた試合でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

クリスマスが近付いてきているので、ブーツの工作を始めました!

1日で作る工作ではなく、クリスマスまでの空いた時間に好きな時につくる工作です🌱𓂃 𓈒𓏸

f:id:kopaninokuti:20221122143601j:image
f:id:kopaninokuti:20221122143604j:image

シールやリボンを貼ったり、イラストを書いたり、穴に毛糸を通してみたり🧵🪢

自由に製作して、クリスマスには飾ろうね(*´`)

 

おやつクッキングでは、パフェを作りました🍨f:id:kopaninokuti:20221122143607j:image

パフェを作る前に、パフェに乗せるクッキーを作りましたよ!

生地の材料を混ぜている段階で、私がやる!僕がやる!の連呼です😅

順番に回して混ぜるよ、と伝えみんなで混ぜていきます🍪

 

クッキーを焼いている間に、ちょっと時間が空くので先程の工作です✨

f:id:kopaninokuti:20221122143610j:image

f:id:kopaninokuti:20221122143614j:image
f:id:kopaninokuti:20221122143617j:image

これらは児発さん達です😆

児発さんはお絵描きスタイルが多かったです!

ゆっくり進めていこうね🎶

f:id:kopaninokuti:20221122143620j:image

おやつパフェを食べたあとの児発さん😳

なんかベッド出来てません!?!?

しかもパンパンに入ってる、、(笑)

そしてコロコロ読んでますね😆

いろいろツッコミどころ満載で思わずパシャリ📸

 

次のVer.3へ進みます➡