こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★12月27日(火) 健康科学館

 

 

今日はお出かけ𝔻𝕒𝕪です!

中区にある健康科学館に見学へ行きました🚗 ³₃

 

お出かけの日は、午前中から子ども達がテンション高くて昼頃には1度クールダウンを図ります😌

お弁当をたべて、車に乗って𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠!!

 

f:id:kopaninokuti:20221230175626j:image

まず目に入ったのは身体な構成図です!

なんだか難しい字がいっぱいあるね~😳
f:id:kopaninokuti:20221230175629j:image

ここは肝臓の中みたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

なんだか神秘的な色合いですね🧐笑

色んな色が一面にあって、子ども達もとても興味津々にしていました🐻
f:id:kopaninokuti:20221230175632j:image

あれ。。?

僕の好きなみかんやリンゴがある。。でもこれは食べれないなあ~と真剣に見ていました👀✨

これは実は何キロカロリーだとか砂糖何個分とか見れるコーナーの一角です✌️

f:id:kopaninokuti:20221230175635j:image

そんな後ろで僕は一息休憩です( ˙꒳​˙ )

きちんと「❌」の印を理解して座れていますね!

いっぱい歩くから疲れちゃったよね𖦹ࡇ𖦹
f:id:kopaninokuti:20221230175657j:image

こちらは臓器がパズルになっていました🧩

ちょっと難易度が高いけど、挑戦してみる子ども達。「先生ー!!これどこー?!」と聞こえました(笑)
f:id:kopaninokuti:20221230175701j:image

仲良く空洞に入ったお2人(♡ ᐛ ) ᐛ ♡)

でもね。。そこね。。

鼻の穴だよーーーー!笑

それを知ってキャッキャ笑ってました😂
f:id:kopaninokuti:20221230175646j:image

僕は人体模型を見つめてました🙋

怖くないの…?笑

めちゃくちゃガン見してません?笑
f:id:kopaninokuti:20221230175650j:image

また見てる僕。なんかそそられるのかな?f:id:kopaninokuti:20221230175653j:image

近い近い近い!!笑

思わず先生は笑ってしまいました😂
f:id:kopaninokuti:20221230175638j:image

色んな場所を見て考えてる僕。

顎に手を当て、見ているのは耳の構造でした!

耳の機能大事ですからね~😊
f:id:kopaninokuti:20221230175643j:image

そんなこんなでいっぱい回って疲れ果てた子ども達、ちらほら帰りの車で寝ていました😴

先生達も少しばかりの睡魔が。。。

いえいえ、まだまだ帰ったらみんなで遊ぶからねー!?😳

子ども達も先生達も連日鍛えられている毎日です‪( ˙꒳​˙ᐢ )