こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★3月27日(月) 生き物ふれあい学校

 

子どもたちも春休みに入り、お出かけなども増えてきた今日この頃です🚗³₃

 

そんな今日はマリーナホップにある生き物ふれあい学校に行きましたよ( ˙꒳​˙ )

 

f:id:kopaninokuti:20230329183126j:image

まず出迎えてくれたのは大きな鳥です🕊️

怖くて抱っこをお願いする子、僕の腕においでと腕を貸す子、鳥と目を合わせることなく奥へ進む子。。色んな子ども達に分かれました😂


f:id:kopaninokuti:20230329183123j:image
f:id:kopaninokuti:20230329183130j:image

次にいたのはウサギです🐰

かわいい〜!とエサを受け取りあげていました(* ॑꒳ ॑* )

学校で飼っているとこもあるからか慣れた様子で可愛がっていましたよ〜😄
f:id:kopaninokuti:20230329183133j:image

餌をあげる僕と、餌を食べているのを観察している僕です( ・ω・)

2人から見つめられているウサギです( ´∀`)

 

奥にはドクターフィッシュ?がいましたよ🐟
f:id:kopaninokuti:20230329183120j:image

手を入れるのを戸惑う僕👦

分かるよ、その気持ち‪( ˙꒳​˙ᐢ )

先生も入れられなかったよ(笑)

f:id:kopaninokuti:20230329183138j:image

いっぱいいる魚を見て笑顔いっぱい僕👦

人が近寄ると一気に集合するのが面白かったようです⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎
f:id:kopaninokuti:20230329183144j:image

と思ったら容赦なく手を入れられた僕👦

すごーい!!と周りの先生からも褒められてました( ˙꒳​˙ )

お水も冷たいし、中々こういう機会もないから体験ですね😌
f:id:kopaninokuti:20230329183141j:image
f:id:kopaninokuti:20230329183150j:image

ザリガニ釣りコーナーもありました🦞

意外と難しくて、バケツに中々入れられなかったり🪣

子ども達の好奇心には感激です✨


f:id:kopaninokuti:20230329183135j:image

爬虫類と会話している僕もいました👦

「先生!すごーい!かっこいい!」と嬉しそうです😳💗 

たくさんの生き物に会って、触れ合えて、とても貴重な体験となりました☺️
f:id:kopaninokuti:20230329183147j:image

最後にみんなでハイポーズ📸