こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★12月17日(土) 電車乗車体験

 

今日は電車に乗ってお出かけです✌🏻

外は雨模様だったのですが、子ども達が靴を履く頃には止んでました( *´﹀` *)

晴れ男・晴れ女がいたのでしょうか😆

 

お昼からお出かけだったので、午前中は工作をしたりごっこ遊びをして過ごしました(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:kopaninokuti:20221221095714j:image

最近の児発さんは折り紙にハマり続け、剣を作ったり盾を作ったり。。笑

男の子は戦いごっこ、女の子はスカート作ったりして、折り紙と新聞紙が欲しいとよく言われます🍀*゜

f:id:kopaninokuti:20221221095711j:image

この日は鬼滅の刃をモチーフにしていました!

髪の毛を作って、剣を作って、刀入れを作って…と集中して工作していました☺️

鬼滅の映画がまた始まるからでしょうか😌💭

 

ご飯を食べ、いざ出発です!

f:id:kopaninokuti:20221221095720j:image

土曜日の市電は混み具合がマチマチで、座れる子と立っている子がいました(՞ . .՞)

先生の膝に座ってひとつの席にすわったり、
f:id:kopaninokuti:20221221095723j:image

2人でギューギューにすわったりして、電車からの風景を眺めていました🚃

 

目的地の駅に着いたらまずはけん玉公園へ!

とても寒い気温でしたが、はしゃぐ子ども達は元気いっぱいに走り回ってました(*´`)

f:id:kopaninokuti:20221221095708j:image

普段行かない公園、大きな遊具に鬼ごっこしたり滑り台を何回も滑ったり…と楽しみましたよ!

f:id:kopaninokuti:20221221095717j:image

カメラマンも動きまくり、子ども達の笑顔を撮りに行きます☺しかも鬼ごっこしながら。。笑

子ども達の体力には本当に毎日圧倒され、元気を貰っています( ˃ ᵕ ˂ )