こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★3月16日(木) 放デイ 英語

 

 

今日は木曜日ということで、英語の日です✨

英語の日はみんなが帰ってくる時間も早いので、工作したりゆっくり宿題したり✍🏻

 

最近はみんなTikTokを見ていて、話題にTikTokが上がることが多いです😵‍💫笑

もう、ついて行くのに精一杯です(笑)

 

そんなこんなで今日の英語は!!

f:id:kopaninokuti:20230326134227j:image

まずは絵本の読み聞かせからです📖

先生が持ってきてくれる絵本はいつも違う話で毎回ワクワクしながら見てる子ども達です( * ˙ᵕ˙ * )f:id:kopaninokuti:20230326134224j:image

また絵本を読むだけでなく、感触が違うページがあったり隠し扉を開けれたりします😊

子どもたちも早く早く〜!と自分がめくるタイミングを待ちます( ⌯'-'⌯)
f:id:kopaninokuti:20230326134230j:image

次は最近行っているゲームのひとつで『who am i?』です✨

今までは自分の頭上にあるイラストの絵を見てヒントを出したりしていましたが今日はなんと!
f:id:kopaninokuti:20230326134233j:image

ジェスチャーやモノマネのみで答えるというもの( ˙꒳​˙ )

いつもと違うルールに1回目は苦戦してましたが、2回目からはすんなり立派なモノマネを繰り広げていました😂
f:id:kopaninokuti:20230326134236j:image

いっぱい体を動かしたあとは〆のぬり絵です🖼
f:id:kopaninokuti:20230326134239j:image

このぬりえも好評で、みんな集中して塗ってくれるので終わった頃には机に素敵や作品が並んでいます😍

 

明日は金曜日!もうちょい頑張れば春休み!

みんな頑張れ〜🎌