こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★3月18日(土) 室内ゲーム大会&じゃがいも餅作り

 

 

今日は土曜日です(˙꒳​˙ )

週末に入って、おやすみ気分🐻

そんな中こぱんに行きたいっと来てくれる子ども達です😄

 

今日は室内ゲーム大会なので、午前中におやつに食べるじゃがいも餅の生地を作りました✌️

f:id:kopaninokuti:20230326141252j:image

まずはじゃがいもの皮を剥きます🥔

なかなか慣れないピーラーを使って先生達と取り組みました!(´▽`)
f:id:kopaninokuti:20230326141249j:image

慣れている子はササッと終わらせちゃう賜物です✨

手を切らないよう注意してね〜⚠️


f:id:kopaninokuti:20230326141246j:image

じゃがいもが剥けたら潰しやすくなるよう小さくカットしていきます🔪

 

カットまで終わったら、そのじゃがいもを潰して味をつけ焼くだけです☺️

 

じゃがいも餅を食べる前に、ゲーム大会をしました( * ˙ᵕ˙ * )

f:id:kopaninokuti:20230326141243j:image

まずは缶積みブースです🥫

どんどん積上げていく児発さんです!
f:id:kopaninokuti:20230326141240j:image

そして〜?!

全部立てれちゃった〜✨

たかーい缶のタワーが出来ました( Ꙭ)‼︎︎︎︎
f:id:kopaninokuti:20230326141258j:image

お次は魚釣りブースです!

魚以外にもアンパンマンやポテトなど魚以外もゲット出来ちゃうのです😳
何個とれるかな〜??
f:id:kopaninokuti:20230326141301j:image

お次は玉転がしのブースです!

ジグザグになっている傾斜にボールを転がしていきます⚽️

何点になるかな〜?(˙꒳​˙ )

 

そんなこんなでゲームをしていたらあっという間におやつの時間です🍪

f:id:kopaninokuti:20230326141255j:image

おやつを待っている間の僕。。笑

バランスが良すぎませんか😳

 

焼けたじゃがいも餅、とても美味しく出来たのですが写真を撮り忘れてしまいました😅

好評だったので、また作ろうと思います(*^^*)