こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月25日(火) 放デイ こいのぼり工作

 

 

今日はもうすぐで5月ということで、こいのぼりをみんなで作りました🎏

5月と言えば…って感じですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

学校から帰ってくるとわんぱく元気な子ども達、活動するよー!とか動くよー!と言うと大概「だるい!めんどい!」って言われます(笑)

 

f:id:kopaninokuti:20230503175936j:image

黒い画用紙の間にカラーセロハンを貼り隙間を埋めました😊

好きな色を並べていくのもたのしい時間です👣⸒⸒
f:id:kopaninokuti:20230503175942j:image

普段の折り紙とは一味違ったセロハン折り紙、触るのも見るのも新鮮でみんな寄ってきました👀笑f:id:kopaninokuti:20230503175939j:image

いくつかこいのぼりを仕上げて、子ども達も「出来たー!!」と満足そう(꒪¯꒳​¯꒪)
f:id:kopaninokuti:20230503175948j:image

思い思いの作品が出来てきたね😌

先生達の予想より楽しんでくれた子ども達です( ´﹀` )♡

 

上級生には大きなこいのぼり制作をお願いしました😁

ちょっと貼っただけでは隙間は埋まらないし、貼っても違う隙間が出来ちゃうし試行錯誤しながら進めていきました( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

f:id:kopaninokuti:20230503175933j:image

f:id:kopaninokuti:20230503175945j:image

お友達と相談しながら貼って出来た作品がこちらです\(* ॑ ॑*)

f:id:kopaninokuti:20230506172851j:image
f:id:kopaninokuti:20230506172855j:image

晴れた日に見ると何だかステンドグラスみたいで綺麗です😍

ぜひ井口教室を通りかかった際にはご覧くださいね⸜(*˙꒳˙*)⸝