こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月2日(金)児発 カレンダー制作

 

6月になりましたね〜☔️

梅雨にも入ったみたいで、雨の頻度が多くなりました( ×× )

雨の音は好きですが、ジメジメするのがなんとも苦手な私です。。笑

でも子どもたちの中には雨が好きな子もいたりして、外を眺めている子がチラホラ👀

 

そんな今日はカレンダー制作をしました!

毎月の月初めに恒例になっているカレンダー制作、今日はてるてる坊主が主役です✨️

f:id:kopaninokuti:20230606104435j:image
f:id:kopaninokuti:20230606104438j:image
f:id:kopaninokuti:20230606104441j:image

好きな色でお絵描きをしたり、好きな飾りをつけたりしておのおの素敵なカレンダーを作っています🗓
f:id:kopaninokuti:20230606104444j:image
f:id:kopaninokuti:20230606104447j:image

みんなで工作するのって楽しいね〜☺️

どんなのにしようかイメージを膨らませている姿はとても可愛らしいです( ´˘` )
f:id:kopaninokuti:20230606104451j:image

先生たちも間に入ってお手伝いしますよ🍀*゜

表がどっちー?ってなってたり、のりが上手く出てこなかったり。。

そうして困った時に、「手伝って!」と言える子どもたちも増えてきました(꒪¯꒳​¯꒪)

 

素敵なカレンダー、お家で飾ろうね\(* ॑ ॑*)