こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★5月30日(火)児発 体操

 

毎週火曜日の児発さんは体操です!

廿日市教室にて頑張っています(ㅅ´ ˘ `)

 

 

f:id:kopaninokuti:20230605100131j:image

跳び箱をジャンプしますよ〜!!

慣れるまでは先生の両手を握りジャンプして、コツを掴んでいきます✌️
f:id:kopaninokuti:20230605100135j:image
f:id:kopaninokuti:20230605100141j:image

慣れてきたら、助走をつけ片手で挑みます!

f:id:kopaninokuti:20230606104836j:image

そして『ジャーンプ!!』✨️

さすが!と言わんばかりのジャンプをみせてくれてみんなから拍手が👏
f:id:kopaninokuti:20230605100144j:image

それを見たお友達が、ぼくもぼくも!と先生を引っ張り連れていきます😂
f:id:kopaninokuti:20230605100147j:image

子どもたちのマネをする力、吸い取る力はいつもあっぱれです(*´︶`*)ノ

よく見てるんですよね、お互い😌
f:id:kopaninokuti:20230605100150j:image

色んな先生を巻き込みながら参加する体操教室です!普段会わない廿日市教室の先生方やお友達にも会えて、なんだかHappyな子どもたち👦👧

 

たくさん体を動かして、手足の柔軟をして、できることの幅や視野を更に広げていけたらと思っています☺️