こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月24日(土) 放デイ 三滝アスレチック(前編)

少しずつ雨の日も減り、カラッと晴れた日が増えてきましたね☀️

そろそろミンミン騒ぐあのお方の声が聴こえてきそうですね、、

みなさん熱中症には十分お気をつけくださいね🥵

 

さて、今日の放デイさんは「三滝少年自然の家」という施設に遊びに行きました(^-^)

f:id:kopaninokuti:20230706091203j:image

車で20分ほどかけて無事到着。🚗³₃

靴箱を抜けると、学校の校舎のような内装が広がっていました。

 

ちょうどお昼時だったため、2階のロビーでお昼ごはんを食べました。

f:id:kopaninokuti:20230706091207j:image

みんなでカラフルで美味しそうなお弁当を開けて、手を合わせていただきます😋🍴

写真を撮りにテーブルをまわっていると、お弁当の中身を見せてくれました。

f:id:kopaninokuti:20230706091210j:image

大きな卵焼きやグラタン、、私も思わずよだれが出そうになりました。🤤
f:id:kopaninokuti:20230706091214j:image

この後いっぱい運動するから、沢山食べて元気をつけようね‼️💪

 

食べ終わったら、テーブルの近くにある展示のコーナーへ。

森の生き物の剥製や、たくさんの図鑑が展示してありました。🌳

f:id:kopaninokuti:20230706091217j:image

昆虫好きのお二人。🐛🐝

図鑑に興味深々です。
f:id:kopaninokuti:20230706091220j:image

 

ゆったりした時間を送っていると、、

f:id:kopaninokuti:20230706091223j:image

な、、何事、、!


f:id:kopaninokuti:20230706091226j:image

わー❗️と襲いかかってくる子も🙀

 

なるほど、みんなシロクマの真似をしていたらしいです。(笑)

 

みんなそれぞれ楽しそうに食後を楽しんでいました。

 

 

さあ、みんな食べ終わったらいよいよアスレチックへ冒険だ❗️

 

 

後編へ続く、、、