こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★12月9日(土) マリーナホップの水族館🐟

今日はマリーナホップの水族館に遊びに行く日です。

 

マリーナホップは午後から。

午前中はクリスマスが近いということで、段ボールを使ってサンタさん🎅を作りました。

お花紙や風船、そのほかいろんなものを駆使し、アイデアを出し合いました。

f:id:kopaninokuti:20231214093429j:image

花をつけているときに、

「僕も花になる!」と、

ほっぺにお花をつける男の子。

「じゃあお花は、サンタにつけないとね、、」と、段ボールにはるフリをしたら大笑い😂😂
f:id:kopaninokuti:20231214093433j:image

おにいさんおねえさんチームは、集中してお花をどんどんつくってくれていました。

無事サンタが完成!

f:id:kopaninokuti:20231229174657j:image

 

午後からはいよいよマリーナホップ

f:id:kopaninokuti:20231214093436j:image

クリスマスも近いということもあり、ダイバーがサンタの服を着て登場してくれました。

これには子供たちも大喜び!
f:id:kopaninokuti:20231214093440j:image

小さくてかわいい魚や、大きくて迫力のある魚、、

まるで子ども達が海の中に潜っているかのようで、とても幻想的でした。

f:id:kopaninokuti:20231214093443j:image

楽しくお魚を指さしている子や、お魚を静かにうっとり眺めている子など、子どもそれぞれいろんな楽しみ方をしていました。

f:id:kopaninokuti:20231214093447j:image

そしてこの水族館、なんと近々惜しくも閉館ということで、、

閉まる前に行けて良かったです😉