こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★12月13日(水) 放デイ スライムづくり

今日も子供たちが元気にこぱんにやってきます。

今日のレクはスライムづくり。

f:id:kopaninokuti:20231218092431j:image

何色のスライムにする?と聞くと、黒!と即答した子。何を作るつもりなのだろうとスタッフめちゃくちゃ考えていたら…‪🤔💭‬

f:id:kopaninokuti:20231218092434j:image

なるほど(笑)

立派な眉毛とおひげを作っていました。

お父さんにもついているのかな、その立派なお髭🧔‍♂️

 

それを見たお友達、水色のスライムを作っていたので名案を思いついた様子です⋆⸜💡⸝⋆
f:id:kopaninokuti:20231218092438j:image

そう、涙!!💧‬

笑顔も見れるから嬉し泣きかな?笑

何だかちょっと前に流行った「ぴえん🥺🥹」に見えてくるのは私だけでしょうか。。笑


f:id:kopaninokuti:20231218092441j:image

せっかく作ったのでスライムは希望者のみ持ち帰りました🙋‍♂️

輪ゴムにラップ、その上から袋に入れてポロッと出ないように持ち帰ります( ´˘` )

 

スライム作り、またしようね(。ᵕᴗᵕ。)

今度はビーズとか入れたらスクイーズみたいにできるかな??

それまでに色を決めててね😌