こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★12月30日(土) 教室大掃除

 

今日は2023年最後のこぱんはうすさくらです!

なんだかんだ今年もあっという間でしたね‪( . .)"‬

 

今日は最後の教室利用日ということで、教室のお掃除をしました🧹

f:id:kopaninokuti:20231231223113j:image

まずは椅子をふきふき🪑

いつも使っている椅子を拭いて、キレイにします!
f:id:kopaninokuti:20240119113028j:image

朝の会も、帰りの会も、活動の時も、使う椅子達。

「今日の椅子は何色ー?」と聞くと、子ども達は毎日選んで朝の会などの準備をしてくれます✨️


f:id:kopaninokuti:20240119113044j:image

もちろん、掃除機がけも行います( ´˘` )

1年間お世話になった、緑のカーペット🟩

小さなゴミも吸い取って綺麗な教室へ変身です!

 

 

 

2023年も大変お世話になりました。去年の2022年はコロナウイルスが流行り教室もドタバタしましたが、今年はインフルエンザか猛威を奮って、子ども達も先生も悩ましい時期がありました。

 

それでも元気な子ども達に癒され、学ばされ、あっという間に1年を過ごしました。

成長を感じる場面も多々あり、スタッフ一同涙あり喜びありです。

来年も、子ども達もスタッフも成長できるように邁進していきます🍀*゜

 

今年1年大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。