こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★1月9日(火) 放デイ すごろく

 

 

 

今日の放デイさんはすごろくをしました!

 

しかも自分達で考えて作ったオリジナルすごろくです𖤐 ̖́-‬

 

f:id:kopaninokuti:20240115091026j:image

各々がやりたいマスを入れていきます☝️

なんにしよ〜💭と頭を悩ませる子供たち😄


f:id:kopaninokuti:20240115091030j:image

完成がこちらです☺️

スタートに戻るや先生のマスがでたり…‪🤔💭‬

(でもよく見てください…スタートに戻るマスが大量…容赦ないすごろくです。笑)
f:id:kopaninokuti:20240115091033j:image

マスが出来たらいざ!!

自分たちが作ったマスだからこそ「はやくはやく!!」と催促の声がかかります☺️

 

盛り上がりすぎて、最中の写真が1枚もなかったです📸

でも、順番をきちんと守り、次の番のお友達にも「次だよ〜!」と声をかけていました😊

ほんとに毎日成長ですね👏

 

帰りの会するよ〜!!

とチラッと教室を見渡してみると、動物に乗っている子を発見(☆∀☆)

その想像力と組み立てる力にびっくりして思わずカメラで1枚👀

f:id:kopaninokuti:20240115091036j:image

 

いつもいつも色んな表情、成長を見せてくれる子どもたちです\(* ॑ ॑*)

よし、帰りの会しようね〜〜☺️