こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★1月5日(土) 放デイ 餃子づくり🥟

今日の放デイさんは餃子づくり🥟

新年一発目のクッキングです。

安全に気をつけながら、楽しく行う事が出来ました😊

f:id:kopaninokuti:20240111095004j:image

餃子の中身の、にらを切っています。

ハサミ✂を器用に使って細かく切っていきます。

f:id:kopaninokuti:20240111095007j:image

具材が出来たら、手袋をはめてしっかり混ぜていきます。

数を数えながら、かわりばんこに混ぜました。f:id:kopaninokuti:20240111095010j:image

待っている間は、お友達の混ぜているのをしっかり見守ります✨ 

頑張れ~!

 

最後に具材を皮で包んでいきます。

ちょうどいい具材の量、つなぎの水の量でないと失敗してしまう作業です。

ここが正念場!もう一息✨

f:id:kopaninokuti:20240111095016j:image

お手本通りに作る子や、綺麗に二つ折りにする子、春巻きみたいにグルグル巻いている子も。

みんな個性豊かな餃子が出来ました😊
f:id:kopaninokuti:20240111095020j:image

久々のクッキングで楽しかったね😊

改めて安全に十分考慮してこれからも楽しいクッキングをしていけたらと思います✨