こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

2月17日(土) ランチクッキング🍳

今日はランチクッキングの日です。

今日はお好み焼きづくりです。児発さんと放デイさんで協力して作りました。
f:id:kopaninokuti:20240225173724j:image

まずは生地を作ります。お好み焼きの粉をお水で溶いてしっかりかき混ぜます。

二人で協力してやってくれています。微笑ましいですね😊
f:id:kopaninokuti:20240225173749j:image
児発さんはその間、具になるキャベツをたくさんちぎってくれました。

豪快にちぎったり、縦に丁寧に割いたり、、
f:id:kopaninokuti:20240225173803j:image

さあ具材が揃ったらあとは全部生地に入れて混ぜます!

先生手が痛い~~( ノД`)という声が聞こえてきそうですね。
f:id:kopaninokuti:20240225173809j:image

ホットプレートに流し込んだら、ひっくり返すのを手伝ってくれました。
f:id:kopaninokuti:20240225173819j:image
今日は少し遠くの公園にも遊びに行きました。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、、今日も楽しかったね😊