こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★3月30日(水) ポップコーン作り&映画鑑賞 

今日は、ポップコーンを作って、みんなで映画鑑賞です!

 

 

午前中にポップコーンを作っておきましょう~

みんな興味津々でどう作るのか見てますね(^J^)

f:id:kopaninokuti:20220402215920j:plain

 

イエーイ!ポップコーン大好きー(^^)v

f:id:kopaninokuti:20220402215942j:plain

 

 

じっと見つめるこの子もポップコーン大好きです。

出来たてから、パクパク口に入れて、食べてました(*´ω`*)

まだ味つけてないよ~

f:id:kopaninokuti:20220402215956j:plain

 

 

弾けたポップコーンに味をつけていきます。

味塩をいっぱい振っていきます~なかなか味がつかないね~

f:id:kopaninokuti:20220402220027j:plain

 

ポンポン弾ける音につられて、児発さんも見学に来ました!

鍋の中からポンポン音がして不思議だね!どうなってるんかね(*´ω`*)

f:id:kopaninokuti:20220402220050j:plain

 

児発のお部屋では、先生がサーキットを出してくれたみたいです!

ほそ~い道だから、落ちないように慎重にね。。。!!

f:id:kopaninokuti:20220402220116j:plain

全然余裕だよ~(*^^*)という顔をしてずんずん進んでいく子もいますね~

 

 

f:id:kopaninokuti:20220402220127j:plain

おっとと。。。あともうちょっとでゴールだよ!がんばれ~(*‘∀‘)

 

f:id:kopaninokuti:20220402220138j:plain

イエーイ!ピース!!不安定な足場でも余裕の笑顔です(^J^)

カッコいいです!さすがですね~

 

 

f:id:kopaninokuti:20220402215902j:plain

午後からはみんなで映画鑑賞です!

トムとジェリーは幅広い年齢の子に人気ですね。

 

ポップコーンを片手に、おいしく食べながら見る映画は、まるで映画館みたいだね(*^^*)

 

みんないっぱいおかわりしてくれるから、ポップコーンすぐになくなっちゃった!

今度はもっといっぱい作って食べようね♡