こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★3月27日(日) みんなで植物公園

今日はみんなで植物公園に行ってきました!

すっごくいいお天気で、暖かかったです。
廿日市教室とも合流して、まずはみんなでお花見がてらお弁当を食べました~(≧▽≦)


イエーイ!のってる~?いいポーズだね(^J^)


いい目線ありがと!♡



昨日降った雨の影響で、ちょっぴり日陰は地面が濡れてる場所もあったけど、ブルーシートを引いて、快適快適♪




みんなパクパク食べてます!お外で食べるお弁当は、
いつもとちょっと違うよね(●´ω`●)



お弁当を食べ終わったら、広場を散策しました。
もう満開の桜の木があり、子ども達が喜んで桜に手をのばしていました。


わあ!上手に舞ってた花びら取れたみたいです!
すごいね!!



絶好の撮影場所でみんなでハイポーズ!
綺麗な桜だったね♡



あたたかくて、気持ちのいい天気だったから、お散歩も気持ちいいね。




広場にあった遊具にも乗ってみました。
それは。。。ゾウ??




揺れて、ちょっとこわいけど。。。楽しいね!




さてさて。。温室にも入りました。
綺麗なお花がいっぱい咲いてたね(^-^)


撮影スポットでパシャリ!
みんなポーズが決まってるね(^J^)


温室には小さな滝があって、みんな見とれてました!
カエルやトカゲがいたけど、みんな見つけられたかな??


この花、においがコーヒーの花だっけ。。。?
そういうにおい、した??



あ、バナナ発見!ああやってバナナって生えてるんだね~


みんな手を伸ばして、バナナをもぎ取ろうとしないで~
おいしそうなのはわかるけど、食べちゃダメだよ~(*´▽`*)



おっきい葉っぱ!!みんないつもよりちっちゃく見えるよ!


温室、天井が高いね~
階段気をつけてね!(*^-^*)


胡蝶蘭がいっぱい飾ってあったね。
いろんな色があるんだな~


温室の出口?にあった撮影スポっト!
児発の子達がみんな入りたがってました(^J^)




出してくれ~ /(^^)/




すっごくおさまりがいいね~




どう?どんな質感ですかな?


天気がいいから、温室はちょっと暑かったね!
途中で上着も脱いじゃったよ~


またもや撮影スポット発見!パシャリ!(^J^)


温室の中は暑かったから、外のハスの池の前でちょっと休憩です。


いい笑顔(*^▽^*)



最後に植物公園に来た記念に、みんなでパシャリ!



車の中では、寝ちゃう子もいました。
今日はいっぱい歩いたから疲れたよね(*´ω`)

ゆっくり休んでね、みんな(つ∀-)オヤスミー