こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月18日(月) ウッド工作&綱引き

今日の児発はウッド工作です!

 

 

今日のお題は特にありません!

自由にくっつけてみて♪

木の欠片を使って、みんな何を作るんでしょうか!

木のへらにボンドをくっつけて、上手にぬっていきます!

たくさんつけちゃおう♪

 

 

おお!いい形の木の円柱を見つけたんだね♪

木が綺麗に立ってるね~(*´▽`*)

ボンドは乾くまで時間がかかるから、その間ぎゅっとして、ボンドをつけた木に触らないように気を付けてね!

 

 

四角い木をいっぱい付けてるね!

同じ間隔になってる~。。いったい何が出来上がるのかな??

 

 

じゃあ~ん!出来上がったものがこちらです!(*'ω'*)

どっちがどれをつくったのかな?

指先を細かく使って、みんな頑張ったね(*´▽`*)

 

 

今日の放デイは綱引きをしました!

 

 

みんなで綱を引っ張って、えいえい引いていきま~す!

ちょっと男の子たち~!!

もっと力込めて~負けちゃうよ!(; ・`д・´)

 

わっせ!わっせ!いいよいいよ!

真ん中、近づいてきてるよーー!!

ガンバレガンバレ( `ー´)ノ

 

ピピー!!終了でーす。

いったいどっちが勝ったんでしょうかね( *´艸`)?

 

 

綱引きが終わった後は、縄跳びをちょっとしました♪

綱引きの綱をそのまま使ったけど、うまく跳べるもんだね(^^)

 

みんなお疲れさま~

運動会はみんな秋にあるのかな?それとも春?

綱引きがあったらいいね!(*^^)v