こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月30日(土) 体育館に行こう

今日はみんなで体育館に行きました!!

 

 

広ーい体育館!

中に入った途端、みんな駆け出していきました(*‘∀‘)

ドスン!っと足を大きく踏みしめると、結構大きな音がなりますね。

天井も高く、床もキラキラしています~

キュッキュと足を滑らせて鳴る音に、みんな面白がってました('◇')

 

 

 

バドミントンやテニスボールも持ってきて、いっぱい遊びます!

。。。と思ったら、気づいたらみんなボールを転がして追いかけてました(*´з`)

体育館の床をボールがコロコロ、みんなも追いかけてコロコロ。。。。

ずっと待って~と追いかけてます。

 

 

うひゃひゃひゃと、体育館を楽しんでる様子のみんな。

ウォーキングですか?という感じに歩く男の子。

なわとびを持って走っていたら、つまづき、犯行現場のようになった子。。。

体育館では色々な楽しみ方ができていいですね(#^.^#)

 

 

 

ボールは大人気でした!

誰かがボールを転がし、誰かが捕まえてまた転がし。。。

捕まえた!っと思ったボールだけど、いつの間にやら別のボールと入れ替わっていたり。

「あれ?さっきはサッカーボールじゃなかった??」

「いつの間に・・・・」

 

 

しっかり遊んだ後は、しっかり水分補給です♪

汗もたくさんかいたようで、熱くなって上のシャツを脱いじゃう子もいました~

たくさん飲んでるね。お茶がなくなったら言ってね(*‘∀‘)

 

 

ふい~~~~~ボクも休憩という感じで、寝っ転がってますよ!

熱くなった体に、体育館の冷たい床が染み渡りますな~( *´艸`)

そのままお昼寝できたら、すっごい気持ちいだろうね♪

 

 

 

体育館の端っこまで来てみました!

壁はあんまり見ない模様だよね(=゚ω゚)

ちょっと触ってみて。。。どんな感じだったかな??

 

 

まったり楽しむチームもあれば、こちらはハードな鬼ごっこ

先生やお友達も入れて、みんなで鬼を決めます。

なつかしー!足つんつんで、鬼決めるやつだよね!!( ゚Д゚)

誰が鬼になったのかな??

 

 

女の子3人とも元気いっぱいに走り回っています!

持久走なの?ってくらいずっと走ってて、その元気について行ける先生もすごい(;´Д`)

 

 

はぁーーー!!疲れたーー(;'∀')

走りまわって、疲れたのか床に寝っ転がって休憩してるようです!

まあ、あれだけ全力疾走したら、あっつくて疲れちゃうよね(´ω`*)

 

 

みんなで遊んだから、みんなで片付けようね!

モップ掛けはみんな積極的に手伝ってくれました~

横一列に並んで、というよりは縦一列でみんなついて行ってたけど、きっと綺麗になったよ!( ^^) 

 

お外とはまた違った空間で、走り回るのも楽しかったね♪

今度はバランスボールとかも持ってこようか!