こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月25日(木) 放デイ ポポロの森

 

今日の放デイさんは、ポポロの森へ行きました!

 

今日は英語の予定でしたが、予定の変更となり公園へ行きました🚗³₃

風もあって涼しめなので、お昼ご飯も外で食べることに🍱

 

予期せぬお出かけに子どもたちも嬉しそうです!

 

f:id:kopaninokuti:20220908133323j:image

着いたらまず滑り台へ!

ご飯の時間が近いのでちょっとだけ遊びました✌🏻f:id:kopaninokuti:20220908133329j:image

その後は青空の下でお昼ご飯を食べました!

いつも教室で食べるご飯とは違う美味しさがありますね😋

いっぱい食べたらまた遊具で遊ぶぞ〜!と、バクバク食べてました😌

早く食べちゃった子は「まだ遊べないの〜?」とまだ食べてるお友達をまってました(笑)
f:id:kopaninokuti:20220908133319j:image

食後の運動スタートです🏃‍♂️

まずはおいかっこね〜!!とでも会話してるのでしょうか😌💭

子どもたちの「〜したい!」に寄り添えるよう支援しています🎞


f:id:kopaninokuti:20220908133326j:image

その後は滑り台を滑ったり、ほかの遊具で遊んだりしました!

大きな遊具を駆使する子どもたち( ´ ▽ ` )ノ

 

たくさん遊んでこぱんに帰ると・・・

 

f:id:kopaninokuti:20220908133315j:image

先生!?!?

大丈夫ですか!!

生き埋め状態になってる先生を見つけました(笑)

状況を理解するのに2、3回は見てしまう写真ですね📷

懐いてもらえるのはとても嬉しいのですが、たまに写真のようにどんな状態??ってなってしまう場面があります🚶‍♀️

先生たちもこうして毎日鍛えられてるんです(笑)

 

そんな一日でした(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”