こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月15日(月) 上平良公園

今日は児発さんも放デイさんも一緒に上平良公園に行きました!

 

今日はみんなで公園にお出かけです🚗💨

涼しい公園といえば…!!?

そう、上平良公園です!

 

f:id:kopaninokuti:20220826131801j:image

色んな遊具に駆け寄る子どもたち😌

滑り台やブランコなど気になる遊具がいっぱいたみたいです( ´ ᵕ ` )
f:id:kopaninokuti:20220826131754j:image

遊具では遊ばず、走ったりボールで遊んだりする子もいました(*^^*)

いくら涼しい場所にある公園とはいえ、いっぱい動く子どもたちなので汗いっぱい😅

水分補給を促して定期的に休憩します!

f:id:kopaninokuti:20220826131750j:image

一緒に遊ぼ〜!と声をかけたり、お友達が楽しそうなのをにっこり眺めていたり…その子その子のお友達との関わり方を見ることが出来ました✌️

f:id:kopaninokuti:20220826131758j:image

最後は砂場で遊んで帰りました🏠

おもちゃの貸し借りがまだ難しい時もありますが、その時の状況を見ながら声をかけていきます📣

 

たくさん遊んだ1日でした💮