こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

12月12日(月) 放デイ 紙コップ投げ

 

今日は、新しい遊びをしてみました✨

紙コップでレクをする時は、紙コップタワーが多いのですが今日は投げてみましたよ〜(っ ᐛ )╮=͟͟͞͞

 

f:id:kopaninokuti:20221215214521j:image

カラーな輪っかの中に入るかチャレンジです✌🏻

紙コップって意外と飛ぶんですね😳‪….ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

普段投げないから初めて知りました(当たり前ですね。笑)
f:id:kopaninokuti:20221215214524j:image

近くから入れてる子もいました!

高学年からしたら反則ですが、みんなで活動に参加することに意味があるのでそこは愛嬌だったりします😄

f:id:kopaninokuti:20221215214537j:image

慣れるまでは先生と一緒に投げたりして、少しずつ集団活動に繋げていきます( *´﹀` *)

f:id:kopaninokuti:20221215214534j:image

って思ったら先生がサランラップの芯を使って投げ飛ばす案を思いついた様です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

どれだけ飛ばせるか挑戦です!

順番を守りながら取り組みますよ🍀*゜
f:id:kopaninokuti:20221215214528j:image

落ちている紙コップをサランラップの芯で拾ってますね☝️

めちゃくちゃ器用でびっくりです。・:+°
f:id:kopaninokuti:20221215214531j:image

そしてサランラップの芯を使ったバトルが開催されてました😅

躍動感のある写真が撮れました(笑)

勝負の結末は如何に。。。?