こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★7月12日(火) 放デイ 夏の工作~アサガオ~

7月12日!今日の放デイさんは、アサガオ作りをしました!!

 


f:id:kopaninokuti:20220730134654j:image

コーヒーフィルターで作っておいた真っ白のあさがおに、ピンクや赤、青を塗って自分オリジナルあさがおを作っていきます!

 

まんべんなく塗ってもいいし、部分的にちょびっと色を塗っても可愛いかもね(*‘ω‘ *)

筆を上手に使って。。できれば服にたらさないようにね(小声)

 

 


f:id:kopaninokuti:20220730134702j:image

出来たあさがおを見せに来てくれました~~~~!!!

おお!持ち手の部分が色を塗りにくいのが、逆にいいね(*´з`)あさがおっぽい!

 

これがケガの功名ってやつかな!??。。。ちがうかな~~~

 

 


f:id:kopaninokuti:20220730134709j:image

色を塗ったあさがおを今度は画用紙に飾っていきます!

つるを模したぐねぐね緑を上手に貼っていきます(#^^#)

ちょっとずつテープで端をとめ、固定していきますよ~~

 

 


f:id:kopaninokuti:20220730134645j:image

出来ました!あさがお!!

ちょっと写真がブレちゃったんですけど、実物はもっと綺麗でした!(#^^#)

 

みんなも予想外に色付けを楽しんでくれていました~

特に女の子たちは集中してましたね(*^-^*)かわいいものや綺麗なものが好きな子が多かったんですかね?

 

楽しんでくれたようでよかったです(^o^)丿

コーヒーフィルターって、こんな使い方もできるんだね~