こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月2日(火) 放デイ スライム作り

今日の放デイさんはスライム作りをしました!

 

 

今日はスライム作りに挑戦です🎞

いっぱいスライム作ってね〜!!

(スライム作りをすると、みんなが帰ったあとのこぱんにはスライムの残骸が至る所にいます😂)

(え?って所にも置いて帰っちゃうこぱんKIDS😂)

持って帰ってお家でも遊んでみてね〜( ¯﹀¯ )

 

f:id:kopaninokuti:20220805190114j:image

スライムを伸ばしたりモミモミしたり色々試行錯誤をしていく子どもたち😆

どんな色が出来て、どんな形になるのかワクワクするね〜( ' ' )♡

先生も思わず箸に乗せて「おぉ〜✨」と言わんばかりの表情です😂
f:id:kopaninokuti:20220805190118j:image

こちらは先生とスライムを伸ばしてケラケラ笑ってました( ^∀^)

なんとも言えない感触の物が伸びるって面白いよね〜😊


f:id:kopaninokuti:20220805190122j:image

振り返って後ろを見ると、おもしろい子を発見!

それは髭ですか!?とみんなも笑ってました😆

やけに長い髭、手入れが大変そうだっ😰笑笑

 

少し時間があったのでスクラッチアートにも挑戦!!

そうそう、その先端が細い棒で削っていくんだよ〜📸

下から綺麗な色が見えてくるの不思議だよね😌

f:id:kopaninokuti:20220805190110j:image

 

たくさん遊んだ1日でした!

さあみんなが帰ったら、先生達はスライム探しです🔍笑

雨の日とかはお外に行けないから、室内でできる遊びを色々見つけていかなきゃですね( ´ ᵕ ` )