こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月9日(火) 児発 体操

今日の児発さんは体操でした!

 

火曜日は体操の日です( ´ ᵕ ` )

廿日市教室に先生が来てくれるので、井口こぱんで集合して廿日市教室へ向かいます!!

 

最近井口の児発さんに新しい子が増えてきていて、体操にも新しいメンバーも加わってきています(∩´∀`∩)💕

 

f:id:kopaninokuti:20220814215000j:image

これはマットの上を落ちずに進めるかをやってますね!平均台みたいなやつです😆

まだ怖くて、手を貸してと手を伸ばしてくる子も多く様子を見ながら取り組んでいきます!f:id:kopaninokuti:20220814214953j:image

こちらは少し前から利用している子です!

1番最初は初めてのお友達や廿日市教室に緊張して、端っこで遊んでいましたが今では自分から進んで行きます(՞ . .՞)

はじめましてはだれでも緊張しますもんね😳💦
f:id:kopaninokuti:20220814214957j:image

こちらは勢いよく突き進みます!

お友達や物に当たらないよう見守りながら、全力をふり絞れるよう応援します☺️

頑張れ〜〜!!

f:id:kopaninokuti:20220814215004j:image

あら、、コケちゃいました(笑)

先生達が駆け寄って手を貸してます😌

コケちゃう時もあるよね、大丈夫よー!!

後ろで2人で仲良くしてる風景が見えてますね、お友達がコケちゃったの心配してくれてるのかな?

 

体操には本格的に作業療法士さんに来ていただいて指導しています。マットや跳び箱を使って、身体能力の課題や手先の運動を含めて指導をもらっています( ¯﹀¯ )

中々スムーズには進みませんが、一人一人に沿った支援を考え、工夫することによって笑顔を見ることも多いです☺️

 

みんなの笑顔がたくさん見れて先生達は幸せいっぱいです🥰