こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月30日(火) 児発 体操

 

今日は火曜日!!

ということは。。。体操の日です!🤸‍♂️

 

みんなが揃ったら廿日市教室へ移動します🚗³₃

今日は廿日市教室のお友達いるかな〜??

 

着いたら元気よくおはようございますと言って体操するお部屋へ☀

 

f:id:kopaninokuti:20220915210547j:image

まずはウォーミングアップで、足や手を上げたりして動かします⸜🙌🏻⸝‍

いっぱい動かして慣らさなきゃね( ˃ ᵕ ˂ )
f:id:kopaninokuti:20220915210541j:image

そしたら輪の中をジャンプして通ってみよう!

自分の軸をしっかりしとかないと、おっとっと💦ってなっちゃうから気をつけてね(՞ . .՞)

先生達も頑張れ〜って応援してます!

って、、あれ、、、?

なんか足元のズレ直してる子いない??笑

危ないよ〜!!踏まれちゃうよ〜〜⚠️

ちょっとのズレや色の違いが気になる子も沢山居て、直したくなっちゃうんだよね💦


f:id:kopaninokuti:20220915210538j:image

よし、そんな僕は先生と1回飛んでみよう!

足を見て、輪っかの中から足が出ないように注意するんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ
f:id:kopaninokuti:20220915210550j:image

って言ってたら。。。

ケンケンで進む児発さん発見!!

体幹がしっかりしてきてる証拠ですね✨

見てる児発さんも思わず手を伸ばして、凄い!!ってなってます😆

ちょっとずつ練習していって僕もできるようになるといいね!
f:id:kopaninokuti:20220915210544j:image

他にも、クッションの上を歩いていくチャレンジもありました😃

意外とグラグラして難しいんだよね( ̄▽ ̄;)

手を広げてバランス保ってるの素晴らしい👏


f:id:kopaninokuti:20220915210553j:image

僕はマットの下をくぐるチャレンジ!

中々スムーズにはくぐれなくて、斜めにそれちゃったり、頭上げすぎて屋根が外れちゃったり。。。いつか自衛隊みたいにかっこよくほふく前進出来たりするのかな〜😌

 

体操は体を沢山動かすので疲れますが、それ以上にできることが増えるのが明確に見えます☺️

バランスを保とうとする姿や、片手で行くためにはと考える力が身についていきます。

そんな児発さんの成長が見れる、体操でした😌