こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★9月3日(土) 阿品公園

 

今日は土曜日です♩

みんなを朝から送迎へ🚗 ³₃

 

土日はお出かけすることが多く、今日は阿品公園へ遊びに行きました( . ̫ . )🍂✨️

午後からなので、午前中は好きなことをしたりゆったりしたりして過ごしました!

 

ご飯を食べていざ!出発!です✌🏻

車の中でも、「暑いかなー」「いっぱい遊べるかな〜」と先生やお友達とコミュニケーションを図る子ども達( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:kopaninokuti:20220919194221j:image

着いたらまずは遊具へ!!

たくさんある遊具の前に生い茂った雑草が💦

それを駆け抜ける子と、「嫌〜💦」と入りたがらない子に分かれました(笑)

遊具に行かない子は周りを散歩して身体を動かしました😃


f:id:kopaninokuti:20220919194214j:image

散歩してると上に上がる道を発見👀

坂道だけど登ってみる?という先生の提案にみんなで頑張って登りました💪

何が見えるのかな??«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワクf:id:kopaninokuti:20220919194217j:image

途中で疲れて先生に抱っこしてもらったり、おんぶしてもらったりする子もいました😅

坂道で子どもを抱えて抱っこする先生の額はみんな汗だく( ˊᵕˋ ;)💦笑

帰りは自分で歩くんだよ〜!?(՞ . .՞)
f:id:kopaninokuti:20220919194211j:image

頑張って歩いた先は見晴らしの良い景色🥹

街を見下ろしながら、風が気持ちいいね〜と話してました(*´ ³ `)ノ

頑張って歩いたらそりゃ疲れてそのポーズになっちゃうよね(笑)

よく頑張りました💮

 

その後は坂道を降りて車に乗ってこぱんへ🚗³₃

いっぱい歩いたから、着いたらおやつにしようね!🕒😋