こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★9月6日〜11日 井口こぱんの様子

 

9月に入ったと思えばもう月末。。。💦

慌ただしく過ぎてく日々に焦りを持ちながらも、子ども達の成長を感じているこの頃です😌

 

慌ただしく過ぎていったのでブログも少し慌ただしく1週間まとめでお知らせします😅

(10月から元のスタイルに戻せるよう邁進致します🙇🏻‍♀️)

長くなりますがぜひ見ていただけたらと思います!

 

それではレッツラゴー😆

 

まずは火曜日!体操の様子です✨

f:id:kopaninokuti:20220930102810j:image

椅子や机なども使って障害物に見立ててますね!

頭を打たないように、上手く避けれるように練習していきます♩

慣れた手つきで進む児発さん✨

頑張れ〜〜⚑⁎∗

f:id:kopaninokuti:20220930102813j:image
こちらは椅子を渡っていきます!

先生達に見守ってもらいながら進んでいます😄

足元見ながら進むんだよ〜と声をかけます(՞ . .՞)
f:id:kopaninokuti:20220930102816j:image
さあ、体操終わったし帰ろうか!とふと見たら、ピアノ弾いてました😃

何を奏でてるのでしょうか💭

 

f:id:kopaninokuti:20220930102822j:image
この日は鯉を見に行きました🐟

行ったことのあるメンバーでしたが、鯉を見てとても興奮( ˃ ᵕ ˂ )

f:id:kopaninokuti:20220930102819j:image

見てください、このジャンプ!!

鯉を見てヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてました☺️

自分達があげたエサを食べてるのを見て更に興奮してました⤴︎︎︎⤴︎︎

 

f:id:kopaninokuti:20220930102825j:image

さらに別の日は体育館へ行きました🏃‍♂️

運動の秋?ってやつですか?

フラフープを上手に回せる子が多く、先生は羨ましかったです。。。笑
f:id:kopaninokuti:20220930102828j:image

こちらは「先生!あと10秒で追いかけるよ」と背後から急に宣戦布告😅

ほんとに10秒後には追いかけてきて、久しぶりに全力疾走しました!(次の日しっかり筋肉痛になりました✌🏻笑)
f:id:kopaninokuti:20220930102831j:image

他にもボールで遊んだり⚽

たくさん体を動かしました💮

 

f:id:kopaninokuti:20220930102835j:image

最後は水餃子を作った日曜日です✨

具材を刻んで、お肉と混ぜてこねて、種を作っていきます!
f:id:kopaninokuti:20220930102838j:image

f:id:kopaninokuti:20220930102850j:image

種が出来たら、包んでいく作業です(* 'ᵕ' )☆

大人でも包むの苦手だったりしますが、先生のお手本を見てマネしていく子ども達😊

慣れてくるとスピードも上がっていってました!

f:id:kopaninokuti:20220930102844j:image
f:id:kopaninokuti:20220930102847j:image

余談ですが、こちらは先生に読み聞かせをしてくれる様子です😆

大人気のだるまさんの本を読んで、こちらの反応もしっかり伺っています(笑)

やりたい事や、チャレンジしたいという想いがあることはとてもいい事😄

帰りの会でも読んでもらいました!

 

毎日色んな姿を見せてくれてありがとう♡