こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★9月5日(月) 放デイ お月見工作

 

 

秋ですねぇ〜〜🍂🍁🌾🍄

 

暑かったり肌寒かったり天気も落ち着かないこの頃ですが皆さまお元気ですか??

 

そんなこぱんではお月見工作をしました!

f:id:kopaninokuti:20220924203227j:image

どんなお月見にしようかな〜って考えてるのでしょうか??

自分の頭の中に出たイメージはそれぞれ、みんな個性豊かな作品を作ってくれます😄

 

f:id:kopaninokuti:20220924203230j:image

こちらはお互いを見て作品を考えてる様子💭

同じ学校だったり、同じ日によく利用したりする子はお友達同士でかんがえたりもしています!

なんだかんだオソロが良かったりするんだよね😉
f:id:kopaninokuti:20220924203239j:image

イメージが定まったらお餅に見立てた丸いスタンプを押していきます!

金に銀、、、(笑)

神々しいお餅がズラズラ並んでいきます( ̄▽ ̄)
f:id:kopaninokuti:20220924203233j:image

ふと横を見ると、ススキが揺れるのが楽しいのかフリフリしてる子発見👀

ススキに見立てたんですけど、それススキに見えてますか??😅

揺れたり、動いたり、感触があったりする物は比較的みんな繰り返し動かしています😌

飽きたら「ポイッ!」ってしちゃうんですけどね〜(笑)
f:id:kopaninokuti:20220924204600j:image

みんなうさぎに顔を書いたり、お餅の周りにお絵描きしたり自由に工作中✏️

持って帰って親御さんに見てもらってね〜!


f:id:kopaninokuti:20220924203242j:image

完成した作品がこちら😃

可愛くできてます( ´ ▽ ` )ノ

兎さんもいい顔してますね☺️

 

 

これからもイベント毎の工作をいっぱい作って、四季を楽しんでいきたいと思います🍂🍁🌾🍄