こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★10月11日(火) 児発 体操

 

 

今日は火曜日!!

ということは体操の日です🤸‍♀️

 

ただ今日の体操はいつもより子ども達がたくさん居るんです😌

中々平日利用が出来なかったりする子もちらほらいますね( *´﹀` *)

 

まずは片足立ちにチャレンジ✨

f:id:kopaninokuti:20221026093807j:image

足を上げて手を広げて〜、立てたかな?😌

体幹やバランス力をその子その子で見ながら体操の先生がステップを組んでくださいます🙇‍♀️

子ども達も必死です( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:kopaninokuti:20221026093810j:image

ちょっと空いた時間には手先と頭の体操で、グーチョキパーしてみたり👊✌️✋

両手で早くグーチョキパーする事で脳を活性化していきます( ¨̮ )

 

f:id:kopaninokuti:20221026093817j:image

お次はおしりの力で前進します🚶‍♀️

子ども達も「えぇ〜!?おしり?笑笑」となんだか楽しそうです( *´﹀` *)

おしりとかうんちとか言いたくなる時期なんですかね君達😅


f:id:kopaninokuti:20221026093829j:image

でも、前に進むのはやってみたら難しかった様で「どうやって進むの?」と先生に聞いてました😌

先生のお手本を見ながら少しずつマネしていく子ども達。。その吸収力に圧巻です(๑´ㅂ`๑)


f:id:kopaninokuti:20221026093820j:image

慣れてくると、先生に宣戦布告👨‍🏫

どっちが早いか勝負だー!!

2人で仲良くおしりで進んでました🌱𓂃 𓈒𓏸
f:id:kopaninokuti:20221026093826j:image

え、?先生、軽快に片足あげてる!!とガン見してる僕( ̄▽ ̄)

僕から見たらスゴ技なんだもん🥺🥺

 

そんな隣で。。。

f:id:kopaninokuti:20221026093823j:image

ピアノ弾いてるじゃないですか😅

みんなの体操のBGM弾いてるのかな??

井口教室にもピアノはありますが、放デイさんの部屋にあるので触れる機会は少ないかも🎞
f:id:kopaninokuti:20221026093813j:image

体操が終わってよしピース✌️

僕もみんなもよく頑張りました💮

いっぱい動いて疲れたね、ご飯食べよっか🍱🍴