こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

12月13日(火) 放デイ スライム作り

 

 

久しぶりのスライム作りをしました!

感触遊びのひとつで、好きな子も多いスライムです( *´﹀` *)

 

f:id:kopaninokuti:20221215221906j:image

材料を入れたら一気にぐるぐるします!

緩く混ぜちゃうと、ベチョベチョスライムになっちゃうので要注意です⚠️笑
f:id:kopaninokuti:20221215221922j:image

手が疲れたお友達の分まで混ぜてあげる優しいお姉さんがいましたよ😳

相手に優しくできる素敵な女性になりそうですね(*´`)
f:id:kopaninokuti:20221215221913j:image

出来たスライムを伸ばしたり形にしてみたり。

好きな色で作ったスライムだからこそ、真剣に遊ぶ子ども達です🍀*゜
f:id:kopaninokuti:20221215221919j:image

先生にびよーんと伸ばして貰って楽しんだりもしていましたよ!

その横で黄色い服の子がどこまで伸びるか挑戦してました∈( ˙꒳​˙ )
f:id:kopaninokuti:20221215221909j:image

僕は出来たスライムを飛ばして遊んでます🙋

先生の服やブルーシートに飛ばして大笑いしてました😅笑

f:id:kopaninokuti:20221215221916j:image

見てみてー!と見せてくれたスライム🍀*゜

混ぜてとても綺麗な色になってますね!

最近ユニコーンにハマってるみたいで、ちょうどそんな色味をしているので盛り上がりました☺️

 

帰るギリギリまで触ってあっという間に帰る時間です(*´`)

また作ろうね!!。・:+°