こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月7-8日(水・木)児発 クッキングと輪投げ

 

今日の児発さんはクッキングをしました🍳

今日は夏が近づいて来たということで、『冷やしうどん』を作ります࿉🥢

f:id:kopaninokuti:20230611182020j:image

まずはトッピングするゆで卵を剥いたり、カニカマを割いたりしていきます( ´˘` )
f:id:kopaninokuti:20230611182030j:image

卵の殼むきって意外と難しいですよね〜( ¯ᵕ¯ )

力加減が強いと卵が割れたり、殻が吹っ飛んで行っちゃったり🤔

f:id:kopaninokuti:20230611182024j:image

先生と一緒に剥き剥きTime⏱

カニカマも忘れずに🦀

f:id:kopaninokuti:20230611182027j:image

僕は付き添えのウインナーを炒めますよ!

油ハネしないよう少し下がってるの素晴らしいです👏

やけどに注意しながら美味しそうな焼き目をつけていきますよ\(* ॑ ॑*)

f:id:kopaninokuti:20230619093403j:image

 

茹であげたうどんをお腹いっぱい食べた児発さんです😌

 

こちらは次の日の児発さんです!

f:id:kopaninokuti:20230611182033j:image

お気に入りのイスに座って輪投げをしました😌f:id:kopaninokuti:20230611182036j:image

とんがり帽子に目掛けてポイッっ!

まずは近距離戦です( ¯ ¯ )ᐝ

的確に投げていきます✨️
f:id:kopaninokuti:20230611182039j:image

あれ?はまらないなぁ…??

ピンクより水色のとんがり帽子に入れたい様子です(っ'-')╮=͟͟͞͞

徐々にコツを掴んで入れていました😄

 

少し時間があったのでボウリングにも挑戦です!
f:id:kopaninokuti:20230611182043j:image

缶を全部倒せるかしら!?

真っ直ぐ投げれるよう先生もガター無しのお手伝いです(* ॑꒳ ॑* )

 

輪投げにボウリング、教室遊びも楽しいです☺️

また色んなゲームを考えて取り組んで行けたらと思います(՞ . .՞)"