こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★2月27日(月) 放デイ ひなまつり工作

 

今日は月曜日です!

みんなも学校が始まってしまいましたね🐻

今日の活動はひなまつりが近いので工作をしますよ〜∈(´﹏﹏﹏`)∋

 

f:id:kopaninokuti:20230303211556j:image

お手本を見ながら、柄を選んだり貼る場所を考えていきますよ✨
f:id:kopaninokuti:20230303211609j:image

色を付けるもよし、ペンなどで絵を描くのもよし、模索しながら作りました∠( ̄^ ̄)
f:id:kopaninokuti:20230303211559j:image

オリジナルの強いひなまつり工作もありました、なんとおひなさんが恐竜なんです🦖

周りのイラストもストーリーがちゃんとあって、とても素敵でした( ˶¯ 灬¯˵)
f:id:kopaninokuti:20230303211615j:image

f:id:kopaninokuti:20230303211618j:image

可愛らしい作品がどんどん出来上がっていきますよ〜っ( *´꒫`)
f:id:kopaninokuti:20230303211612j:image

のりが難しい子も先生の手を借りながら、一緒に活動をしていきます🍀*゜
f:id:kopaninokuti:20230303211603j:image
f:id:kopaninokuti:20230303211606j:image

顔を自分好みに書いたりして、ゆっくり進めていったらあっという間に帰る時間ですよ!🚗³₃

お家に持って帰ってかざってね💕︎

f:id:kopaninokuti:20230303211620j:image

余談ですが、カメラを向けると相変わらず映りに来てくれる子がいます📸

だいたい1日1回はドアップ写真があるという(笑)

ドアップ嬉しいけど、じわじわきちゃいますね😳