こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★5月14日(日) 母の日工作

 

今日は母の日です( *¯ ꒳¯*)⊃💐

いつも支えてくれているお母さんに感謝を伝えられる、素敵な日です😌

 

そんな大好きなお母さんのために、児発さんも放デイさんもお母さんにプレゼントを作りました🎁

 

まずは児発さんです!

まずはメインのカーネーションを作りました‪よ😌

f:id:kopaninokuti:20230519090757j:image

どんなお花がいいかな〜と試行錯誤しながら進めていきますよ(՞ . .՞)"
f:id:kopaninokuti:20230519090800j:image

キッチンペーパーに絵の具で色をつけます!
f:id:kopaninokuti:20230519090803j:image

そこに霧吹きを吹くと!!

お花のようにじわぁ〜っと色が染みてきました🌼
f:id:kopaninokuti:20230519090806j:image

茎を一緒につけて、カーネーションの完成です✨️
f:id:kopaninokuti:20230525123954j:image

みんなで写真を撮って見せ合いっこ📸

 

一方、放デイさんはというと〜?

f:id:kopaninokuti:20230519090812j:image
f:id:kopaninokuti:20230519090815j:image
f:id:kopaninokuti:20230519090821j:image

同じ作り方でいくつも花を作っていきます😉

何色も作っては乾かしてを繰り返します( ¯꒳​¯ )ᐝ
f:id:kopaninokuti:20230519090818j:image

できた作品がこちらです✨

日頃の感謝をメッセージにして伝えました‪- ̗̀ ‪ᯅ̈ ̖́-

 

お母さんいつもありがとう( *¯ ꒳¯*)⊃💐